えのきにっき

アラサーオタクの日々を綴るだけよ

まずは石の上に1年座っていたい(ブログはじめました)

皆さんこんにちは〜、えのきです!

 

昨年10/21に行われたキングオブコント(KOC)2023をようやく観て、

あまりにも感極まりすぎてブログを始めてしまった!

 

SNSは主にXを使っているわけだけど、

フォロワーさんはあんスタのオタクが主なわけよ。いつもありがとうございます。

あんスタ以外のコンテンツに関しても溢れ出る気持ちを叫びたい!誰にも話せる人がいない!ってツイート(ポストに慣れない許して)しちゃうんだけど、すごく申し訳ないなと思ってしまい・・・

 

それならブログにしてリンクぽーん!って投げたら一回で済むしクリックしない限り見られないからみんなもいらん事が目に入らなくていいし、「誰かに見られなくても良いけど見てる人が1人はいるかもしれないしいないかもしれない状況で自分の気持ちをぶちまけたい」という私の希望に沿った形にもなってちょうど良いじゃんと。

長々といらんこと喋り続けるのも好きなので、ブログだとそういうことも自由にできるな〜と。

 

2024年は年始から生きることについて考えさせられる年になったなと思った。

2023年の夏頃から精神の調子を崩して生きることに絶望してしまってたんだけど、

精神科に行ってお薬もらってカウンセリング受けて〜みたいな一般的な治療をしてもらい、先日ようやく薬一旦やめてみますか〜のフェーズに入ることができたのよ。(これをリア友がもしみてたら絶対私の親には言わないでくれ...実家に連れ戻されてしまう...)

今は絶望感は薄いし、お薬なしでもこの感覚がずっと続けばいいなと思っているのよ。

だから!ブログを!有効活用してみようかな!とも思ったわけさ。

 

ただぼーっと生きるのじゃなくて、何かしら活動をした記録に残して、これ数年後見ると楽しいだろうな〜という希望を未来に託したい。

 

なのでこれは本当にただの私の日記です!

 

誰かに見せるものでもないけど、見にくる人がいるならありがとう。

そこらへんにいる一般人の私の人生をのぞいてみる?っていう感覚じゃ。

 

そしてYouTubeでも密やかに活動しているわけだけど、

私が引っさげているメインコンテンツのあんさんぶるスターズに関する動画を全然上げられていないし、皆様からありがたいことにたくさんプレゼントも頂いたのに紹介しきれていない。

何年も!!!!!本当に申し訳ない。

私の心がしっかりしてる時にしか動画が撮れないんだけど、一生ポヤポヤと宙を浮いていたので、何か再開できるきっかけを作りたいなとも思っていて。

ブログを書くことがそのきっかけになるかは何もわからんけど、

風が吹いたら桶屋が儲かることもあるわけよ。

 

だから2024年、何か新しいことを始めていきたいな。

毎年目標とか決めない人間だけど、結構今回の精神的な不調がいつもより酷かったので…

今年は日常を記録しながら生きていることに感謝していく年にしたいなと思っています。

 

ちゃんと続けたい。まずは一年。

自分のために書くブログだけど、非公開にしたら絶対私は匙を投げちゃうので、人生を垂れ流します。

良いこと良くないこと色々起きると思うけど、2024年はどんな年になるかな。

 

そんな感じで、よろしくお願いします!