えのきにっき

アラサーオタクの日々を綴るだけよ

キングオブコント2023をようやく観たら感情大爆発した話

皆さんこんにちは〜、えのきです!

 

初投稿の記事でも書いたけど、このブログを作るきっかけとなったのは、

キングオブコント(通称KOC)2023!サルゴリラ優勝!!!

 

うわあああああああああああ(嗚咽)(大号泣)

 

放送は去年の10月だったけど今更みさせてもらい、

久しぶりにお笑いの賞レースで鬼のように泣いてしまった。

ノスタルジー砲をくらいまくってひんし状態になりました。

この気持ちを吐き出さないと屍になってしまう…私のフォロワーさんでお笑い好きな人もいなさそうだからただの知らんジャンルで騒いでるうるさいオタクになってしまう…

リアルでもお笑いが好きな、しかも10年以上前の劇場界隈が好きな知り合いなんて一人もいない…

どうすれば…どうすればぁぁ...ってなった結果、

ブログ開設です!!!!!!!!

これで心置きなく、好きなことを長ダラダラと書きまくれる!

 

私とお笑いとの歴史についてはこちらに軽くまとめたよ。

書き殴ってるだけなので非常に見づらいが...

enokinokii.hatenablog.com

 

上の記事で紹介しているけど、当時は無限大ホールって劇場でピラミッド形式のネタ見せライブが行われててね。

その上位層の中にサルゴリラさん(当時はジューシーズというトリオ)がいらっしゃったってワケ!!!!!!!!!!!

 

そして私が高校卒業してから好きな芸人さんたちの解散ラッシュ……

ジューシーズも、2015年に解散したトリオだった。

松橋さんが脱退して、児玉さん赤羽さんの幼稚園からの幼馴染組がコンビ・サルゴリラになった。

寂しいよ。寂しかったよ。

 

2010年にさ、333(トリオさん)って当時地上波でほとんど見かけなかったジャングルポケット・パンサー・ジューシーズの3組で地上波レギュラー番組が決まって本当に嬉しくてさ〜!

ジャンポケやパンサーが売れていく中でジューシーズだけがモゾモゾしていらっしゃるような感じで、ついに解散しちゃったのよ。え〜ん悲しい今でも悲しい。

2019年にはバイクで赤羽さんが事故ったりなどして...どうか健やかに生きてほしい...

 

まぁざっくりそういうことがあった。(※ここからKOC2023のネタバレを含みます)

だからさ、サルゴリラのお二人がKOCの決勝に立ってるだけでも胸が熱かったのよ(今回初出場)。

上の記事に書いてる通り、就職してからはお笑いから結構離れ気味だったからサルゴリラさんを久しぶりに見たんだけど赤羽さんが痩せすぎててビビった😂ちゃんと健康的に痩せたみたいですね。

当時からマイナス40キロなんだって!すごすぎ・・・と思うと同時に私がどんだけお笑い追えてなかったんだって実感して悲しくなっちゃったりもして。

 

それでファーストステージのネタがアホすぎて本当に面白くて!

結果も暫定1位だったカゲヤマさんと13点差もつけての最終的に1位通過!もうこの時点で私の涙腺は終わっていた。すごいよぉ😭😭😭

カゲヤマさんの1本目もアホすぎて馬鹿みたいに笑ってました。ああいうくだらないネタ大好き。

 

ファイナルステージのネタもアホすぎて本当に最高で…

魚だけであんなに面白くなるのかってくらい笑っちゃった。

あとはニッ社さんの2本目で内臓に掃除機のコードの終わりみたいなテープついてるボケが個人的にめちゃくちゃ好きでした。

 

終結果は合計964点で歴代最高得点で優勝。

こんなの泣くでしょ;;;;;;;;;この記事書きながらも涙が出てくる。

しかも赤羽さん44歳、児玉さん43歳は歴代最年長優勝なんだって!

私が狂ってた頃はしっかり若手だったので、さ…最年長優勝〜〜〜〜!?ってひっくり返っちゃった。

コントを続けてくださってて本当に感謝しかないし感動した。

KOCは芸歴制限がないから本当に、本当にありがたい。

嗚咽出るくらい泣いちゃった。トロフィー持ってる!最高すぎ!!!

2016年にライスさんが優勝した時も馬鹿みたいに泣いたんだけどそれ以来の感動…NSC東京9期は強すぎる…

感動をありがとうございました。

優勝おめでとうございます!!!!!!

 

それでさー!(まだ続くよ!)

サルゴリラさんの祝勝会を開いていたらしく(私はこの詳細は知らない)…

youtu.be

 

元相方の松橋さんも普通におる!!!!!(涙)

あの時に突然時空が戻されて心臓がざわついてしまった。

三人並んでるの見られるとは思っていなかった...凄いや...

 

そしてサルゴリラ優勝記念で333の特番が!!!!!!

tver.jp

すげ〜〜〜〜〜!令和に!!!333を!!!!!!

感動しっぱなしだった...古のオタクに優しすぎる...

 

あまりにもノスタルジーパンチの威力がデカすぎて立ち上がれねえ…どうしたらいいの…

感謝しかないです。

ブログを開設するきっかけにもなって😂

 

先日のM-1でも魂が熱くなったし、KOCはもう信じられんくらい情緒がおかしくなったし、お笑い好きだなー!って改めて思ったし、

2024年は劇場に通うの復活したいな〜と思っています。

 

あんスタへの課金がエグすぎて結構生活に負荷がかかってて、もう30歳近くになるのにこりゃいかんぞと思い、趣味を分散させたいと思っていて。

あんスタを主軸に人生を動かすのは今後も変わらないけど、昔好きだったこととか今ハマってる他のことにも人生の時間を費やしていきたいなと思っています。これが30代になるってことや!(?)

 

長々とかけたし、大満足!

サルゴリラさん優勝おめでとうございます🎉

KOC決勝はU-NEXTで!!!!

 

それでは皆さん、また次の記事でお会いしましょう〜!