えのきにっき

アラサーオタクの日々を綴るだけよ

海外出張波乱の幕開け

今回の出張も波乱の幕開け...!(前回もやばかった)

なんで私はいつでもギリギリなんだ!!!


2/27の14時台の国際線に乗る予定で。

2/27の朝8時すぎに目覚めたけど何一つパッキングができていない状況...3連休何してたんだって感じだけどなんだかんだ忙しかったのォ😭😭😭😭😭

前日徹夜でやるかって思ったけど耐えられず寝落ちしてしまい...まぁ絶望の起床である。


そんな中、9時前に東映ビデオオンラインショップくんから発送通知が...!

そう、2/28は私の気が狂ったコンテンツ、映画『THE FIRST SLAM DUNK』(以下ザファ)の円盤発売日なのだ。

2/27から出張が入って、しかも2週間以上国外にいるので当たり前のようにザファが受け取れないから東映さんに数日前に事前に問い合わせたんだけど『発送準備しちゃったから佐川にきいてピョン』って言われたので発送通知来た瞬間佐川へTEL🤙もう準備なんてどうでもいい...


佐川さんは基本荷物の保管が2週間までらしく、それをすぎると東映さんに返送されると。そんなの無理すぎる〜〜〜〜帰国即ザファりたいのに一旦離れていくのマジ無理こっちはもうザファくんと遠距離恋愛してる気分なのッ!一刻も早く会いたいってワケ!!!!


2週間以上保管できない、代理で受取人を立てるのはどう?ときくと住んでる地域の人しか無理らしく、遠くの友達に受け取ってもらうのも無理...そうもにょもにょしてたら佐川さんから商品はここについてるから今日受け取れないかの案を出されて神様仏様佐川様...!!!!!少し、希望の光が!!!!

11時すぎの電車に乗ったら空港間に合う予定だったので、11時までなら受け取れますと伝えた。そしたらドライバーと連絡とってくれて荷物探してくれて...10時半ならんうちに...なんと、、、届けてもらえた〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜期せずしてフライングゲット!!!!!!!?!?!????

 

f:id:enokinokii:20240227204630j:image

▲きゃーーーーー!!!!!ホンモノだァ!!!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭夢にまで見た黒箱!!!!!!!!!!!

スラムダンクの推しは水戸洋平なのですが、彼はザファでは観客席ではなみち〜!って言ってるだけなんだけど(かわいいね)、ちゃんとこちらの右下カードブロックに洋平たち桜木軍団と晴子ちゃんのショットがあって公式洋平グッズ😭😭🫶🫶🫶🫶🫶ってなれたありがとう🥹

 

ありがとうすぎる本当にありがとう佐川急便一生ついて行く......😭😭😭😭私の場合返送されることになっちまう緊急事態だったのでやむを得んかったが、それでフラゲいけるんだ?ってみんな問い合わせするのはまじでやめてネ・・・私も普段だったら大人しく待ってます・・・


円盤を再生する時間はなかったけど、現物を旅立つ前にみられて😭😭😭😭どうするよ😭😭😭😭返送され覚悟で受け取りすらしぬほど後になると思ってたから嬉しいよォ😭

とりあえずこのかわいいやつをスマホの裏に忍ばせ、ブックレットだけ抜き取って鞄にぶち込み、予定通りの時間に家を出られた!完璧!!

 

f:id:enokinokii:20240227212433j:image

▲変な隙間に変な格好で挟まってる流川がちょ〜〜〜〜かわいくて好き🫶

木暮くんもいるのが嬉しい〜!!!🥹✨✨

ウワーーーッ!!!!!!嬉しすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


風強いなぁ…でも私にはザファがあるからな🎶なんだって平気さ🎶って言いながら駅着いたら『強風で運転見合わせ』......う、運転、、、見合わせっっ!?!?!?!?そ、それは平気じゃねえ!!!!!!!


強風で電車止まるってこと失念していた〜〜〜そうだ自然の脅威に弱いんだった電車って〜〜〜〜!!!!!!


どうすんだよって色んな乗り換えルート検索したけどほとんどの電車が遅延したり止まってたりしてて一気に絶望の底へ引っ張られた。


国内線はゆるゆるだった気もするけど、国際線は出発1時間前になるとチェックインカウンターをしっかり締め切るんだとか…私は出発2時間前に空港に着く予定で出ていたんだけど、迂回ルート調べるとわりと13:30~14:00頃に空港着がほとんどだった。それも電車遅延してるからもっと遅れる可能性がある。

私のフライトは14:40。まじで終わったかもしれん。


頭をフル回転させながらおそらく今回の蜘蛛の糸かもしれない駅、JR駒込駅まで命からがらやってきた。山手線も止まっていたが、私がついて少ししたら電車が動き出したとアナウンスが聞こえてきた。ここから別の試合が始まるぞ。


私の作戦はこうだ。

駒込駅→日暮里駅→日暮里から成田空港スカイライナーで行けば最短で成田空港へいけそう。スカイライナーは幸い平常運行だ。


しかし、スカイライナーというのは全席指定、チケットを購入しないといけないシステムの課金列車だった。そして予約は発車時刻5分前までにしないといけないらしい。これを過ぎると予約は自動的に解約されるんだとか。利用経験もないから不安だらけの列車だ。


駒込→日暮里の移動時間は6分、

日暮里についてからスカイライナーに乗り換えるまでネットで調べると5分かからないと言ってる人がいてその人を信じることしかできない。しかし大荷物なのでダッシュができない恐ろしさがあった。


時刻は12:13。

駒込駅に電車が到着し、乗り込んだ。ここから6分だと日暮里着は12:19。


さて、唯一の希望・スカイライナーだが、

この時間帯で狙える便が2つ。

12:25発→13:01成田着

12:42発→13:25成田着


前回出張時、成田空港についてからチェックインカウンターまで15分くらい歩いた記憶がある。

今回チェックイン締切が出発1時間前の13:40なのでこれは何がなんでも先発のに乗らないとガチでやばい。


しかし、乗れるのか?12:25の列車に。

山手線、止まるなよ......止まるなよ......と思いながら日暮里までの6分間で12:25発のチケット買うかどうか、予約ページを開いてスマホを握りしめる。お金がかかってるから慎重にいかないといけない…購入後に便がずらせるかも分からない...そんなこと調べている時間なんてなかった。

スカイライナーまでの乗り換えで凄い長い階段があったらどうしよう、エスカレーター皆無だったらどうしよう、そもそも乗り換えの距離が結構あったらどうしよう、、、日暮里についてから駅の雰囲気みてから買った方がいいか、でも12:20には5分前ルールで購入が締め切られてしまう…ぐぐぐ......無理か、無理かもしれない……


12:19、予定通りに日暮里に着いた。

のぼり階段だったけど、山王工業高校のエース沢北栄治がザファでお祈りをしていた神社のような絶望的な階段じゃない!いいね、これ!!!重い荷物持ってでものぼれそう!

 

もう、もう12:25発のやつを買ってしまおう!!!!!!

 

でももう12:20になっちゃう、間に合うのか...間に合わないかもしれない......

 


脳内安西先生「諦めたらそこで試合終了ですよ」ですよ......ですよ......(エコー)

 


あ、安西先生!!!!!!!!!!

 


こういう展開でこそオレは燃える奴だったはずだ…!!(CV三井寿)

 


炎のオタクえのっちゃん、時計が12:20に切り替わったけど途中まで必要事項入力してたから行けるかもしれないと購入ボタンをタップした。買えるか、買えてくれ……

 


f:id:enokinokii:20240227213209j:image

 


買えた〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 


〜ここで10-FEET『第ゼロ感』サビが流れる〜

 


ここからだ!あとはスカイライナー乗車に間に合うか。顔を上げると"スカイライナーはここやで★"のデカ看板があり迷わずに行けてまじでありがたい。意外と近いぞ。いけるぞ。

乗り方もよく分からんかったけど駅員さん捕まえて改札くぐってなんとか、間に合った!!!!!!!!うおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!神様!!!!!!!!!!Amen!!!!!!!!!!!!


さすがに観客席の晴子ちゃんも大泣きでした。(大妄想)


そんなこんなで無事、搭乗時刻にも間に合い、私は今空の上でこのブログを執筆しています。

危なかった…今回は本当に終わったと思った…

2時間前とは言わず、3時間前には空港に着けるように出た方が良さそうだね。教訓。

 


あ〜〜〜〜〜〜〜あ!THE FIRST SLAM DUNKが、みた〜〜〜〜〜〜〜〜〜い🏀🏀🏀🏀🏀🏀🏀🏀🏀🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥発売本当におめでとうございます❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

***

 

f:id:enokinokii:20240227213343j:image

機内食、ザファ冊子と共に。

井上雄彦先生本当に大好きありがとうございますとなりました。

 

***


では出張頑張ってきます。